エレン&ジャン 【進撃!巨人中学校】 ①

撮影/KENさん

≪なる談≫
巨人中学校アニメ化!それを記念してやりました。
もしアニメ化してなかったらやりませんでした。
俺らのジャンとエレンはアニメ版というこだわりがあるから。

みやぎの明治村で撮りました。
ジャンの持ってるバッグをアニメの設定どおりスポーツバッグか、俺の高校の時のボロい革の学生バッグか
迷ったけど、場所が明治時代に建てられた旧小学校(旧登米高等尋常小学校校舎)なので
場所に合わせて革のバッグにしました。
ひろみに「なんでボロいの?」と聞かれたが、高校の頃は教科書や弁当はリュックに入れてしょってて
革バッグは中にはほとんど入れてなく持っただけで自転車のカゴにブっ込んだから!

エレンのは3年前に『アキバレンジャー』のコスの為に買ったバッグ。
近所のモールのカバン屋さんで1000円だったよ!
ひろみの頃はって?学校指定のバッグなので持てないらしい。

学ランとスラックスはひろみが作りました。
スラックスにちゃんとベルトループを付けたり、学ランも普通のボタンも付け替えられるように作ったそう、、、
俺にはとてもできません。ひろみにはいつも感謝。
俺だってでかいボタン作ったよ!あととある大道具も2つ!

俺にとって数何年振りに学ランを着て恥ずかしい気分だったけど、楽しかったよ!
夏も開催されたら夏制服でまた撮りたいね。
そしてスポーツバッグを持ってみたい。

↓窓のガラスが明治時代当時のガラスでモヤモヤっぽいよ!すごいよ!
15112317_20151223193558798.jpg


15112301_2015122220521339d.jpg

15112302_201512222052148e9.jpg

15112303_20151222205216531.jpg

15112304.jpg

15112306.jpg

15112307.jpg

15112311.jpg

15112312.jpg


15112308.jpg

15112309.jpg

15112310.jpg

↓その時に撮った写メ
15122206.jpg


教科書やノートも場所に合わせて年季が入ったものを使いました。
15112313.jpg

15112314.jpg

15112315.jpg

15112316.jpg

15112318.jpg

15112319.jpg

15112321.jpg

15112322.jpg

15112323.jpg

15112320.jpg


今回使った小道具。
ひろみの父の大学の頃のノートと教科書と、
ひろみの祖母の高校の頃のノートと教科書と辞書を小道具に使いました。(貸出許可をもらったよ)
15122201.jpg
お父さんのノートには難しくびっしりと書かれてなかなか読めません!
お祖母さんのノートの方は、、、作文用紙だったみたいです、、、

昭和20~30年代の英語の教科書と辞書です。
ひろみん家にはいろんな古いものがたくさんあってすごいです。
15122202.jpg

筆箱と鉛筆は100円shopから。
三角定規や分度器、コンパスも家にあったかなり昔のものですが、
ひろみが持ってたミミズみたいなものさし、、、そう、あのアレ。
わかる人いるかな?
15122203.jpg

 進撃!巨人中学校