夢原のぞみ&ココ 【Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険】

撮影/KENさん

≪ひろみ談≫
映画版ココのぞ。
なるさんがプリキュアが大好きで『ふたりはプリキュア』からずっと観てて、
わたしは興味なくて観てなかったけど9年前、『プリキュア5』のココとナッツ(のホモ)に惹かれました。
『フレッシュプリキュア』のウエスターとサウラーも惹かれました。
あとはハマってません。すみません
でもプリキュアシリーズはハトプリ、スマプリ、Goプリもおもしろかったくらいちゃんと観ました

なるさんに「ココとナッツやって♪」と言ったら「ひろみもプリキュアのどれかやれ!」と言われたとおり、
のぞみとこまちをやりました。のぞみは最強のプリキュアです。やりやすかった
でもなるさんはココよりナッツの方が似合う

9年前に出た映画ののぞみとココです
ドレスと王子服作ったよ 9年前に作った衣装で1番がんばった
当時のウィッグがアレなのでのぞみの方がヘタれてます
老けたなうちら。でもまたリベンジするつもり!

他にキュアドリーム(5、GoGo)、制服(夏、冬とも)、のぞみの私服(夏、冬とも)、
ココの私服(5、GoGo)、ナッツの私服、キュアミントも作ったよ。
機会があったらやりたいね

16091802.jpg

16091803.jpg

16091804.jpg

16091801.jpg

16091805.jpg

16091810.jpg

16091808.jpg

16091809.jpg

16091811.jpg

16091806.jpg

16091807.jpg


衣装について…
9年前は生地のネット通販とかあまりなかったし、田舎の生地屋で3軒も回りながら調達した
のぞみの方は微妙に色が違うくらいの生地も違うのを選んだり、オーガンシーで色をごまかしたりした
そして設定ではすごくかわいいんだけど、設定どおりに作ったら地味っぽくなるかな?と思い
某ディ○ニーのとあるドレスのバランスを参考にしていろいろアクセントを付けながら作った
ココの方は実は落ち着いたような沈んだ青なんだけど、
王子っぽく派手にしたい為にめちゃくちゃきれいな青い生地で作った
ナッツも作ったよ(なるさんが着る)。きれいな赤の生地でフリルも踏ん張った。
ナッツもいつか撮るつもりです

16091814.jpg

16091815.jpg

 Yes!プリキュア5