コス総決算2016 (なる)

なるです。冬コミに参加された方々おつかれさまでした!
ひろみは毎年のことで今日で仕事納めでした。
冬コミは今年も2日目だけぼっち日帰りでオルガコスで買い物しました。すごく楽しかったよ!!
ぼっち寂しくないけど、やっぱひろみと行った方が楽しいな。

_______________________________________

以下、毎年年末恒例のコス総決算。

■2016年にやったコスを全てあげてください。

オルガ&三日月(1期)【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
160625m18.jpg


シマたん【えとたま~干支魂】
160320s08.jpg


エレン&ジャン【進撃!巨人中学校】
15112329.jpg


ジャン(特務憲兵)【進撃の巨人-反撃の翼-】
15051706.jpg


エレン(機関銃手)【進撃の巨人-反撃の翼-】
14112306.jpg


エレン&ジャン(アニメ版私服)【進撃の巨人】
16052914.jpg


波風ミナト(四代目火影)&うずまきクシナ【NARUTO】
うずまきナルト/れいあちゃん
16061210.jpg


エレン&ジャン(夏制服)【進撃!巨人中学校】
16061902.jpg


エレン&ジャン(夏私服)【進撃!巨人中学校】
16080732.jpg


オルガ&三日月(2期)【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
16082108.jpg



夢原のぞみ&ココ【Yes!プリキュア5】
16091804.jpg


高田ガン&上成アイ【ヤッターマン】
16120407.jpg


高田ガン&上成アイ(2010年カレンダー11~12月クリスマス衣装)【ヤッターマン】
161204c04.jpg



■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
オルガと三日月。
思い入れはどれも捨てがたい。


■2016年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
あんまり行かなかったような??
コスなしでイベ行ったのも何回か行ったなぁ(薄い本買いに)。


■来年は何回くらい行きたいですか?
余裕ある時に行くので回数は関係ない。


■2016年、コスにかかった金額を暴露してください。
今年はオルフェンズにハマり過ぎてそんなにお金をかけなかった。
それよりオルフェンズ関連のプラモなどいろんなイベントに結構行った。
公式グッズはあまり買わない人なので、それを買い集めるより
「楽しむために、好きなことをするために、同人誌を買うためにお金をかけてる」なカンジ?


■1番手間のかかったコスプレは?
ひろみ⇒オルガスーツ。    
なる⇒いつものボタンつけ。
   今年はオルガスーツに念入れた!


■1番愛を注いだジャンルは?
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が熱いね!
今でもいつまでも『妖狐×僕SS』と『進撃の巨人』。


■2016年思い出に残った出来事は?
思い出というより嬉しかったりムカついたり楽しかったり。
★オルフェンズにハマり過ぎてヤバい(俺が)
★オルフェンズのプラモ作り過ぎて置く場所の件でひろみとモメた
★ガンダムカフェ行かなかったのにオルフェンズのせいで3回行った。
★C3TOKYOマジ楽しかった!!
★俺、今年も冬コミぼっち参加。すごく楽しかったよ!
★ほとんどオルフェンズ充な年?
★来年もコスのままでも仲良くやっていきたいなと思います!


■2017年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
ひろみがジャンと○●のスクカー衣装制作中。
『進撃の巨人』が始まるしいろんな衣装のバリエーションがあったらいいね。


以上、来年もひろみ共々どうぞよろしくお願いします!

 日記